メール

WindowsLiveメール2009

1.アカウントの設定

Windows Live メール起動し、下図にある[メニューボタン]をクリックし、[メニューバーの表示]を選択します。

[ツール]から[アカウント]を選択ししてください。

[アカウント]ウィンドウが開きますので、[追加]ボタンをクリックします。

『アカウントの追加』ウィンドウが開きますので、『電子メールアカウント』を選択して[次へ]をクリックします。

2.アカウントの追加

『電子メールアカウントを追加する』ウィンドウが開きますので、下記をご参照の上で必要事項を入力してください。

電子メールアドレス 作成するメールアドレス 例) このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
パスワード 対象となるメールアカウントのパスワード (任意)
表示名 差出人に表示する名前

「アカウントのセットアップに必要な情報の入力が完了しました。」と表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。

3.メールアカウントの設定

『アカウント』ウィンドウが表示されますので、設定するメールアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。

設定中のアカウントのプロパティが開きます。

[サーバー]タブを選択し、下記をご参照の上で必要事項を入力してください。

ユーザー名 作成したメールアドレス
パスワード 対応するメールパスワード

メールサーバーは【共用サーバープラン】と【仮想専用サーバープラン】で異なりますので下記を参考にしてください。

【共用サーバープランの場合】

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール pop***s.cp.hosting-srv.net
送信メール outgoing-smtp**s.cp.hosting-srv.net

*部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら

【仮想専用サーバープランの場合】

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール mail.お客様ドメイン名 例) mail.example.com
送信メール mail.お客様ドメイン名 例) mail.example.com

 

上記のように各項目を入力し、[OK]をクリックします。

[詳細設定]タブを選択し、下図のようになっていることを確認してください。

※仮想専用サーバーをご契約で、Plesk11以降をご利用の場合は送信・受信ともに「保護された接続(SSL)が必要」にチェックを入れます。
設定後、接続時に「証明書の警告」が表示されますが無視または続行して接続してください。

 

確認できましたら、[OK]をクリックして設定完了です。

 

【 ご注意ください 】

メールの送信方式の一つに『 CRAM-MD5 』というものがありますが、現在『 非対応 』です。

CRAM-MD5を利用した場合、サーバーへの認証時に拒否されてしまいます。

 


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