メール

Mac Outlook2011

 

1.Dockから『 Outlook2011 』を起動します。


※ Dock に「Microsoft Outlook」がない場合は、「アプリケーション」フォルダから「Microsoft Outlook」を起動します。

 

2.アカウントの画面で『 電子メールアカウント 』を選択します。

※ または、左下の ( + ) をクリックし、「電子メール...」を選択します。

 

3.『 アカウント情報を入力してください 』の画面で以下のように設定します。

※パスワードはお客様にて管理画面で作成された値を入力してください。
※“自動構成”のチェックは外します。

 

4.『 アカウント情報を入力してください 』の画面で引き続き入力してください。

※1 ※2 プランによって入力内容が異なります。

【共用サーバープランの場合】

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール pop***s.cp.hosting-srv.net
送信メール outgoing-smtp**s.cp.hosting-srv.net

*部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら

【仮想専用サーバープランの場合】

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール mail.[ドメイン名] 例) mail.example.com
送信メール mail.お客様ドメイン名 例) mail.example.com

※3 チェックを外します。
ただし仮想専用サーバーをご契約で、Plesk11以降をご利用の場合は送信・受信ともに「SSLを使用して接続する(推奨)」にチェックを入れます。
設定後、接続時に「証明書の警告」が表示されますが無視または続行して接続してください。


入力が終わったら『 アカウントの追加 』をクリックします。

 

5.『 アカウント 』の画面が表示されますので『 その他のオプション 』をクリックします。

 

6.以下のように『 受信サーバー情報の使用 』になっているか確認します。

選択されていなければ、選択しなおしてから『 OK 』をクリックします。

【 ご注意ください 】

メールの送信方式の一つに『 CRAM-MD5 』というものがありますが、現在『 非対応 』です。

CRAM-MD5を利用した場合、サーバーへの認証時に拒否されてしまいます。


以上で設定は完了です。

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