メール

WindowsLiveメール2011-2012

1.アカウントの設定

Windows Live メール2011を起動し、画面上部のアカウントをクリック後、[電子メール]をクリックします。

[追加]をクリックし、アカウントの種類を[電子メールアカウント]をクリックして選択し、[次へ]をクリックします。

 

2.電子メールアカウント情報の入力

電子メールの設定を行います。

ここで設定した『表示名』は、メールを送信した際に送信者の名前として相手方に通知されます。

文字列入力後、「手動でサーバ設定を構成する」にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。

 

3.メールサーバーの設定

メールサーバーは【共用サーバープラン】と【仮想専用サーバープラン】で異なりますので下記を参考にしてください。

※仮想専用サーバーをご契約で、Plesk11以降をご利用の場合は送信・受信ともに「保護された接続(SSL)が必要」にチェックを入れます。
設定後、接続時に「証明書の警告」が表示されますが無視または続行して接続してください。

 

ログインID欄は以下をご入力ください。

ログインユーザー名 [メールアカウント]@[ドメイン名]  例) このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

◆次を使用して認証する欄は『 クリアテキスト認証 』を選択します。

◆送信サーバ情報の『ポート』は『 587 』と入力ください。

◆『認証が必要 』にチェックを入れます。

メールサーバーは【共用サーバープラン】と【仮想専用サーバープラン】で異なりますので下記を参考にしてください。

【共用サーバープランの場合】

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール pop***s.cp.hosting-srv.net
送信メール outgoing-smtp**s.cp.hosting-srv.net

*部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら

【仮想専用サーバープランの場合】

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール mail.お客様ドメイン名 例) mail.example.com
送信メール mail.お客様ドメイン名 例) mail.example.com

 

上記のように各項目を入力し、[次へ]をクリックします。

 

3.設定の完了

最後に「 完了 」をクリックください。

以上でWindowsLiveメール2011上でのメールアカウントの追加は完了です。

 

【 ご注意ください 】

メールの送信方式の一つに『 CRAM-MD5 』というものがありますが、現在『 非対応 』です。

CRAM-MD5を利用した場合、サーバーへの認証時に拒否されてしまいます。

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