メール

iPad POP設定

1. メールの起動

iPhone を起動し、〔ホーム〕-〔設定〕から〔メール〕をタッチし、〔メール/連絡先/カレンダー〕⇒〔アカウントを追加〕を選択してください。

 

2. メールアカウントの追加

〔その他〕を選択し、〔メールアカウントを追加〕をタッチしてください。

 

3. メールアカウントの設定(1)

新規アカウント設定画面が開きますので、下記表の通り新規アカウント情報を入力し、〔次へ〕をタッチしてください。

新規アカウントの設定

名前 利用者の名前を入力します。
アドレス 作成するアカウントのメールアドレスを入力します
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します
説明 メールアカウントを識別するための説明を入力します
※「会社用」など

次画面にて〔IMAP〕と〔POP〕が表示されますので、〔POP〕を選択して、画面を下にスクロールして受信メールサーバ・送信メールサーバの設定を行い、〔保存〕をしてください。

受信メールサーバ

ホスト名 【共用サーバープランの場合】
pop***s.cp.hosting-srv.net
*部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ユーザ名 メールアドレスを入力します
(例: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します

送信メールサーバ

ホスト名 【共用サーバープランの場合】
outgoing-smtp**s.cp.hosting-srv.net
*部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ユーザ名 メールアドレスを入力します
(例: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します

〔セキュア接続に失敗しました〕というメッセージが出たら〔キャンセル〕を選択します

入力されたアカウント情報をご確認の上、正しければ右上の〔保存〕をタッチし、〔新規アカウント〕のメッセージでは〔保存〕を選択してください。

 

4. メールアカウントの設定(2)

アカウント作成時の画面が表示されますので、設定をしたアカウントを選択します。アカウント設定画面を下にスクロールし、〔SMTP〕を選択してください。

〔プライマリサーバ〕に表示されている〔送信サーバ情報〕を選択し、下にある表をご参照の上で設定を行い、〔完了〕をタッチして設定を保存してください。

ホスト名 【共用サーバープランの場合】
outgoing-smtp**s.cp.hosting-srv.net
*部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ユーザ名 popのアカウント指定と同じユーザ名を入力します
パスワード popのパスワードと同じパスワードを入力します
SSLを使用 オフになっている事を確認します。*1
認証 パスワード
サーバーポート 587

保存後、画面左上の〔登録メールアドレス〕を選択して1画面戻り、〔詳細〕をタッチします。

下記表をご参照の上、設定を行ってください。

削除 iPad上で削除した後、iPadから完全に消去されるまでの日数
SSLを使用 オフになっている事を確認します。*1
認証 パスワード
サーバから削除 メールアドレスをPCでも共有する場合は『しない』を推奨します
サーバーポート 110

以上でメールアカウントの追加は終了です。メールの送受信を行う等してエラーの有無をご確認ください。

*1 ただし仮想専用サーバーをご契約で、Plesk11以降をご利用の場合は送信・受信ともに「SSLを使用」は【オン】にします。
設定後、接続時に「証明書の警告」が表示されますが無視または続行して接続してください。

 

【 ご注意ください 】

メールの送信方式の一つに『 CRAM-MD5 』というものがありますが、現在『 非対応 』です。

CRAM-MD5を利用した場合、サーバーへの認証時に拒否されてしまいます。

 


追加情報