よくあるご質問(FAQ)

【 Q 】カード決済について注意内容(二重決済)

【 A 】

クレジットカード情報入力に間違いがあり、失敗した際は、必ず支払書を削除してください。

PAシステムでクレジットカード決済にて二重に決済されてしまう条件について下記へ記載させて頂きます。

■条件
・注文(全ての注文タイプ)の支払方法をクレジットカード支払をする
・最初の注文時にクレジットカード決済が失敗している。
 →カード情報の間違い、または通信セッションの失敗など

上記の条件時に次の操作をお客様が行った場合

1.クレジットカード情報に間違いがあると気づき、情報を修正する
2.最初に失敗したクレジットカードでの支払書を削除せず、再度支払を行う
 →クレジットカードの情報は正しく正常に決済されたとします

上記の作業を行った場合、次の注文状態と支払書になります。
・注文は完了となる
・1つの注文に対して、2つの支払書(決済に失敗したものと完了したもの)ができあがる

この状態で失敗した支払書をお客様にて削除せず放置していると
約30分後にPAシステムが完了していない支払書の再確認が自動実行されます。
失敗した支払書のクレジットカード情報が修正されているため、失敗した支払書は
自動的にカード会社への通信を行い、正しいクレジットカード情報が送信され決済が完了となります。

この一連の動作がされた場合、失敗した支払書はPAポイント(残高)として付与された状態となり
次の注文に対して自動的に適用されるかたちになります。

※ご質問等、弊社サポートまでご連絡ください。
  フリーダイヤル 0120-63-1138

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