メール

■メールアカウントの作成(共用プラン)

 

お客様独自のドメイン名がついたメールアドレスを利用するにあたり、「コントロールパネル」からサーバーへメールアカウントを作成しておく必要があります。


ここではメールアカウントの作成方法について説明します。

1.コントロールパネルにログイン

「メール」をクリックしてください。

 

2.メールアカウントの作成

メール機能を起動すると、以下の画面が表示されます。

メールアカウントの追加を行なうため、「新しいメールボックスを追加する」をクリックします。



3.アカウントの詳細設定

これから利用するメールアドレスの詳細を設定します。

各項目に必要事項を入力の上、「次へ」ボタンをクリックします。

 

表示名 メールアドレスに対する表示名(任意)
メールボックス 作成するメールアドレスの@(アットマーク)より左側を入力し、ドメインを選択してください。
パスワード メールアカウントのパスワードを入力してください。
パスワードを確認する 『パスワード』で設定したパスワードを確認のために入力してください。

 

内容を確認して、「次へ」ボタンをクリックします。




設定を確認して「完了」ボタンをクリックしてください。

以上でメールアカウントの追加は完了です。


※作成結果から サーバー設定情報を確認して、メールソフトに設定してください。
(*部分はお客様により情報が異なります。)

 

 

迷惑メールでお困りではありませんか?

追加情報